ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Judy Moody #1

Judy Moody

Judy Moody

Judy Moody was in a mood. Not a good mood. A bad mood.
Judy Moody #1 YL3.5 語数11083語 SSS書評
Judy Moodyはちょっと気分屋な女の子。さっぱりしたところがあり、少年のような好奇心や趣味があるせいか、男の子の友達が多い。3年生の新学期に、自己紹介を兼ねて「Me Collage」という、自分の好きなペットや、いままでで一番おかしかったことなどを表現するコラージュが課題として出たのですが。。。
学校へ着ていくTシャツに、自分でサメの絵を描いたり、バンドエイドをコレクションしていたり。石も指輪系ではなくて鉱石好きみたいだし。coolでrareなものが好き、個性的なJudyの性格が楽しめる一冊でした。友達も個性派ぞろい。絵もクールです。
うーん。。でも、このシリーズはもうちょっと後に回します。さらりと短時間で読めたのですが、いまいち笑いどころがつかめなくて。微妙な読後感です。相性かな〜どうだろう。時間を置いて再読します。Judy、ごめんね。

1086冊 4,458,194語 です。