ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Bad Dreams

Bad Dreams

Bad Dreams

Bad Dreams
YL5.5 語数22629語 SSS書評
少女Melは本の虫。だけど、水泳が得意。そんな彼女の隣の席に、転校生Imogenがやってきます。彼女に何か違和感を感じてか、周りの人たちは自然と彼女を避けるような雰囲気に。MelはImogenと一緒に本を整理していて、Imogenは本に触るだけで内容がわかるという不思議な力があることがわかります。怖い内容、恐ろしい話、全てがImogenには、触るだけで頭の中に広がるのです。それを知ったMelはImogenを助けたくて、あることを決意します。。。
鉛筆画の絵がすばらしいです。雰囲気だけでもお伝えしたいので一枚アップします。

(あ、ピントが合ってない (^_^;) )

読後感は、うーん・・・びみょうです。
結果オーライとはいえ、推測のみで行動するのはイカンゾと、Melちゃんを説教したくなるような 笑。詰めの甘さも気になるし。最近、良本に恵まれていたので、少し残念に思ってしまってごめんね、と本に言いたくなるような感じでした。もっと、痺れるような恐怖が味わえるのかと思っていたのですが、意外と怖くなかったのもありました。齧った果実の味が、思っていたのと違うという感じです。

961冊 3,312,869語 です。