ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Wind in the Willows

*WIND IN THE WILLOWS               PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

*WIND IN THE WILLOWS PGRN2 (Penguin Readers, Level 2)

The Wind in the Willows
PGR2 YL2.4 語数8000語 SSS書評
Kenneth Grahamの代表作、邦題『たのしい川べ』のリトールド本。川を愛するネズミ。そのネズミと共に川の生活を始めたモグラ。森の奥に一人暮らすアナグマ。そして、新し物好きで車を暴走させるのが大好きなガマガエル。四匹の個性的な動物たちが暮らす、川辺の暮らし。初めは美しい自然の描写とゆったりした時間のながれを楽しむところから始まり、果てはドンパチまで起こる、はちゃめちゃな展開です。。
多くの人に愛されて読まれてきた本でありながら、初めてそのストーリーに触れました。もっとほんわかした話だと思っていたのに 笑。強烈な個性を放つがまがえる君のAdventureには、大笑いしてしまいました。Winnie-The-Pooh の絵を描いた Ernest H. Shepard の絵で楽しみながら読みたいですが、YL9レベル、私にはかなりの難関です。いつか、原作を味わいながら読んでみたいです。



他に、今日読んだ本、ひとまとめにしてしまいます。

The Case of the Class Clown (Jigsaw Jones Mystery)

The Case of the Class Clown (Jigsaw Jones Mystery)

A Jigsaw Jones Mystery The Case of the Class Clown
いつもちょっと踏み込んで、「小学生なのにすごいねぇ」と思わせてくれる知識をもらうのですが、今回はそれはなくて、残念。

Poppleton Forever

Poppleton Forever

Poppleton Forever
友と共に永遠に。木の話は微笑みながら読みました。多読クラブでPoppleton卒業です。

Nate the Great

Nate the Great

Nate the Great
Nate君のシリーズの最初の本。探偵をしながらもパンケーキの魅力に抗えないところがかわいい。

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Litter Queen

Oxford Reading Tree: Stage 9: Storybooks: the Litter Queen

The Litter Queen
こんな仕事はいやだね

906冊 2,770,640語です。