ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

mixi ソーシャルライブラリー

仙台の地にも、春がやってきました。
blog更新をお休みして本を読んでいるのですが、先日送られてきた絵本回覧マーブルクラブの本は、全部読むのは無理かなぁと思いながら過ごしています(^-^ゞ ぼちぼちながら進んでいまして、今は805冊2,211,908語となりました。再読も多いです。久し振りに巡り合った本を読むと、まるで大事な人と時を経て会ったような気分になります。再読ってステキ。幸せな体験ですね。

web上にUPするのが一苦労な冊数になったので、mixiのソーシャルライブラリーに読んだ本で主要なものを残しました。とりあえず外部公開用のURLを。

読書カレンダー(mixi モコモコ)
http://book.orfeon.jp/public/?user=m-2071945

NoNameになっているのですが、どうしたら名前を変更でしょう。うーん。よくはわからないながら、載せてしまいます。
(3/26追記 モコモコ*moco_mokoで登録できました。)
今月のマーブルクラブで手一杯なので、少しの間、こちらで更新させてもらおうと思っています。



5歳くらいの時だったと思います。年の離れた姉から絵本をもらいました。

Little Bear Book and CD (I Can Read Level 1)

Little Bear Book and CD (I Can Read Level 1)

Little Bear
今でも、邦訳の本を大事に持っています。マーブルクラブで、偶然にもこの英語の本が送られてきて、久し振りに本棚からとりだし、邦訳と見比べて読みました。邦訳の妙、そして、原作の英語の素晴らしさ。どちらにも感じ入りました。思い出の本でこうした体験ができるのは貴重ですね。絵本に書いた幼い自分の字に、つい笑ってしまいました。こんな体験も心の宝物。。♪

        • -

(追記)
読書メーターに、以前登録して置いていたのですが、3月1日データから復活してみました。続けるかどうか考え中です。
http://book.akahoshitakuya.com/u/18956