ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

今月のマーブルクラブ

風邪がちゃんと治っていないので、ついついblog更新をお休みしておりますが、お陰様でぼちぼちとブッククラブの本を読み進めております。月二回、多読クラブから送っていただく前半の本を、もうすぐ読み終わりそうで、ふぅ〜。。と一安心。でしたが。今日、息をつくまもなく、絵本回覧マーブルクラブのセットが届きました。いつもよりも一回り大きな荷物。
これが…すごく重い…(^-^ゞ 回覧の前の方が、読むのをあきらめたと聞いていたので、覚悟はしていたのですが。。このセットはすごすぎる!計65冊。

見てみますと、LRが多く入っていて、ありがたやありがたや。しかしながら、一ヶ月でこの本が読み終えられるのか。ちょっとどうしようと思ったりしています。
今からスパートをかけないと……!きついぞぅ、今月は。キリン読みなんてしている場合じゃない感じです。ナルニアチャレンジが遠のきました(;´▽`A``
少しずつですが、読み進めて参ります。
更新全部はできないかもです(;;)すみません。。