ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Hattie and the Wild Waves

Hattie and the Wild Waves: A Story From Brooklyn (Picture Puffins)

Hattie and the Wild Waves: A Story From Brooklyn (Picture Puffins)

Hattie and the Wild Waves
YL3.5 語数2559語 SSS書評
著者バーバラ・クーニーの母親をモデルにした物語。ブルックリンで暮らすHattie少女の生活の様子、ドイツ移民の上流階級である家族。使用人との心の交流。親戚一同があつまる特別な日。海辺の別荘で過ごす夏。ロングアイランドの屋敷で絵を描きながら、ひそやかに自分の夢を思い描き始めるHattieの成長。一家の変遷とHattieの、なりたい自分への目覚めが、やわらかく優しい絵で表されています。
海の絵や森の絵には、思わず息をのみ、見入りました。美しい。まずはその言葉が、ため息とともに口から何度も出てしまいます。当時の上流階級の優雅な生活、芸術から、そして館をとりかこむ自然から、至上の美を受け継いで自らがアーティストになるまでにさまざまな体験を得ます。娘からこんなふうに描かれるなんて、本当に素晴らしいことですね。