ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Tell Me Again About the Night I Was Born

Tell Me Again About the Night I Was Born Board Book (Joanna Colter Books)

Tell Me Again About the Night I Was Born Board Book (Joanna Colter Books)

Tell Me Again About the Night I Was Born
YL1.1 語数392語 SSS書評
多分、今日が誕生日の女の子のお話。自分が生まれてきた日のことを、何度も何度も両親にお話を聞いてきたのですが、今日も、その素敵な一日のことを聞きたいとおねだりします。。。
ふんわりした絵と滑り出しで、女の子の生まれた日のお話なのだなぁと思いながら読んだのですが、読み進めるうちに衝撃を感じました。その単語を読むまでは、普通の女の子の話だと思っていたのに。“Tell Me...”で繰り返される思い出。そして話すたびに重ねられる愛。家族の形、シアワセの形。いろいろと考えさせられるとともに、ひとりの女の子の愛への信頼感が浮き彫りにされていきます。いい絵本です。