ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

King Arthur and the Knights of the Round Table

King Arthur and the Knights of the Round Table CD Pack (Book &  CD) (Penguin Readers (Graded Readers))

King Arthur and the Knights of the Round Table CD Pack (Book & CD) (Penguin Readers (Graded Readers))

King Arthur and the Knights of the Round Table
PGR2 YL2.6 語数10000語 SSS書評
西暦400年〜600年の間に実在したといわれる、アーサー王と円卓の騎士の物語です。次の王となれるのは岩に突き刺さる剣を抜くことができる者。青年アーサーはその剣をとり、国を導く。。
壮大な物語を1万語に、更にやさしい英語でまとめると、こうしたものができるのですね。どんどこ展開する話と、登場人物の多さを押さえながら読めば、簡潔にストーリーを追えるという点で良いのではないでしょうか。
トリスタンとイゾルデはドイツの話だと思っていたのですが、wikiで調べたところ、元々はケルトの説話だったとのこと。後に、アーサー王の話に組み込まれたとのこと、知らなかった!
MTHシリーズとの関係をかかれた感想が多かったので、気になるところです。MTHを読みたい。。