ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Caleb's Story

Caleb's Story (Sarah, Plain and Tall Saga #3)

Caleb's Story (Sarah, Plain and Tall Saga #3)

Caleb's Story
Sarah, Plain and Tall 3 YL3.5 語数14333語 SSS書評
"Sarah,Plain and Tall ","Sky Lark"に続く3作目。長女Annaは町の医者のところで働くことになり、Annaが一家の事を書き綴ったJournalを、今度は弟のCalebが受け継ぐことに。Annaが家を出ていった日、見知らぬ老人が現れた。Annaを見送って帰ってきた父Jacobがその老人を見て驚きます。Jacobの幼いころの心の傷と老人との関係が、静かにCalebによって綴られていきます。。
涙がはらはらと流れるほど、感動しました。巻を重ねる毎に、感動が大きくなる感じがします。私にとって、この一冊のために前2巻があるように感じるほどです。父と息子、3世代にわたって繋がっていく絆と愛が、静かに静かにCalebの素直な文章から伝わってきます。言葉の少ない家族ですが、一言一言に重さと深さが宿ります。
朗読CDも送っていただきました。いつも朗読がついている本はコピーをさせていただくのですが、この本はすぐにamazonで注文しました。何度も読み返し、本を味わいたいです。