ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Take a Good Look

Take A Good Look

Take A Good Look

Take a Good Look
Jacqueline Wilson Series YL3.5 語数10000語 SSS書評
Maryは生まれたときから視力が弱いのですが、家族がそれを心配してか、ひとりで出かけることもさせてくれなくて、子どもの扱いをすることに飽き飽きしています。風邪がよくなってきたMaryは、看病している祖母が居眠りしているあいだに、近くの店へコーラやお菓子を買いに出かけます。しかし、その店に強盗が押し入り、Maryは誘拐されてしまいます。。
視力が弱い少女が、少し見える視界で細やかな描写をしていきます。恐ろしい事件でありながら、見えないけれども神経を研ぎ澄ませて、なんとか逃げようとする彼女の聡明さにぐいぐいと読み進めることができます。コーラやジャンクなお菓子が、そんなところで繋がってくるなんて、ちょっとおもしろい展開だなぁと読みました。でも、ちょっと私にはスラングが多くて苦しい一冊でした。
200万語通過本。