ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

My Brother Bernadette

My Brother Bernadette (Yellow Bananas)

My Brother Bernadette (Yellow Bananas)

My Brother Bernadette
Jacqueline Wilson Series YL3.2 語数4000語 SSS書評
Bernard君はお姉さんと一緒に、嫌々summer campへ行くことになります。そこでは、ミニカーを作ったり、コンピュータゲーム、ドラマ、サッカーなどなど、好きなことに参加します。Bernardはちょっと小さくて年齢も下なので、みんなから女の子みたいだとからかわれ、Bernadetteと呼ばれ、ますます行きたくなくなります。しかし、一目見て惹かれた洋服のデザインに夢中になり、そのセンスと腕で皆から見直されます。そして、Bernadetteと呼び始めたいじわるな男の子へちょっとしたかわいらしい仕返しを。。
Jacqueline Wilsonのやさしい英語の絵本です。少年の成長がほほえましい一冊でした。おねえちゃんが好きなものは少年っぽくて、弟が好きなものは。。その意外性がまた楽しいですね。おねえちゃん、やさしいです。楽しい話ももちろんですが、イラストの独特な雰囲気にも惹かれました。