ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Nate The Great and The Missing Key

Nate the Great and the Missing Key

Nate the Great and the Missing Key

Nate The Great and The Missing Key
Nate the Great Mystery Series 6 YL2.2 語数1635語 SSS書評
Annieが愛犬Fangの誕生日パーティを準備していて、外に出かけている間に、手伝っていたRosamondが「安全な場所」に鍵を隠していなくなってしまった。残されたのはRosamondの少し変わった字で書かれた不思議な詩。家に入れないので、その詩を解読して鍵を探して欲しいとNateに依頼するAnnie。さて、どこにあるでしょう。。
Nate君はパンケーキを目の前にすると、推理が冴えますね。Rosamondの存在感、どの作品にもキラリキラリと光って、彼女の特異な雰囲気の魅力を放っています。今回はRosamondがテーブルにローソクを並べる絵の妖しさに、つい吹き出してしまいました。今回は、Oliver君も出てきて、丸くて光るものや、太陽の絵を集めているという設定を知り、またも笑いました。誰にでも付いていくOliver君の“I will follow you forever” 熱く不気味で楽しい人です。