ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

キリン読みチャレンジ週間に。。

前に更新してから一週間経ってしまいました。

先日、多読クラブに「朗読CDに魅せられていますが、ハリポタでは少し山が険しいので、もう少し緩やかな(YLレベルの2〜5)朗読CDありませんでしょうか」との旨、リクエストしましたところ、快く、本付きでCD17枚を送っていただきました。嬉しい♪感謝。

それで、送られてきたもの。ちょっと背伸びをしてしまいました。
The Illustrated Mum
The Illustrated Mum
CD6枚になっていました。
勇んで読み始めたところ。。いつもキリン読みをしているときに感じるのですが、固めのゼリーのプールの中を手足バタバタさせながら微々たるスピードで進むような感じがして、少し本棚へ戻ってもらいました。すっかりキリン読み恐怖症に。。とほほ。無理しないのが一番。間違えて、美味しいゼリーが口の中に入ると、ふと気がつくとラストまで読んでいた、なんてこともあるのですが。
お話の内容としては、児童書としてはシリアスな内容ですね。その深みを感じながら読みたいので、もう少しやさしい本を積み重ねてから開きます。今回は投げ、ということで。

Holes (Holes Series)
HOLES(朗読CDのみ)
4枚になっていました。読み始めたものの、キリン読みゼリープールで筋肉痛になったような感じがしまして、二日休んで少し寝かせています。明日ちょっと再チャレンジしてみます。

朗読CDを聞きながら乗り越えてしまおうかと思ったりもしたのですが、まずは、手足バタバタ25メートルは泳ぎきろうと思い、本から読むことにしました。朗読CDを楽しむところまで、たっぷり時間がかかりそう。その間、ゆっくり楽しめそうです。

他に読んだ本は今から更新します。