ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Cam Jansen The Mystery of the Babe Ruth Baseball

Cam Jansen: the Mystery of the Babe Ruth Baseball

Cam Jansen: the Mystery of the Babe Ruth Baseball

Cam Jansen The Mystery of the Babe Ruth Baseball
Cam Jansen 6 YL2.5 語数4948語 SSS書評
見たものを、まるで写真を撮るかのように記憶できる能力を持つ少女Cam Jansenのシリーズ6巻。hobby Showに行ったCamと両親と親友のEric。野球を取り扱い、一角にBabe Ruthのものを展示しているところで、おじさんと仲良くなり、Camの驚くべき能力は野球でも発揮される。しかし、おじさんがBabe Ruthのサイン入りのボールをCam達に見せようとすると、それが盗まれたことに気が付く。Camの能力でボールを取り返すことができるか。。
この巻は、Camの能力が野球で楽しく発揮されているのが見所です。事件を解決するよりも、そちらの方に目がいくお話でした。犯人のずる賢い感じも出ていて、ちょっと目が離せない一冊になっています。楽しかったです。