ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Pinky and Rex and the Bully

Pinky and Rex and the Bully (Pinky & Rex)

Pinky and Rex and the Bully (Pinky & Rex)

Pinky and Rex and the Bully
RTR3 YL1.5 語数2180語 SSS書評
PINKY and REXシリーズ。Pinkyはピンク色が好きな男の子。一番の友達は女の子のRex。ある日、一学年上の少年にそのことをからかわれたPinkyは、男の子らしくしないといけない気持ちになってきます。大好きなぬいぐるみを妹にあげて、Rexからも離れようかと悩んだり。そのとき、近所の老婦人Morganさんが、自分の子供のころの話をして、Pinkyに大事なアドバイスをします。。
自分らしくあるということについて、誰しも、こうしたことを体験したと思います。Pinkyは自分の性別に関わる大きな悩みなので、応援したくなりますね。老婦人のアドバイス、様々な人の心に響くものがあるのでは。このシリーズで心惹かれた一冊でした。