ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

祝♪100万語達成


本日、英語の本を読み始めてから11ヶ月。520冊目で100万語を達成することができました。
記念すべき100万語通過本を何にしよう。。と思って、amazonで頼もうと思ったりもしたのですが、多読クラブさんからいつも送っていただいている、Henry and Mudgeのシリーズを選びました。

Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)

Henry and Mudge and the Happy Cat (Ready-To-Read: Level 2)

(Henryと犬のMudgeの家の前に、ふらりと現れた猫さんと、特別な時間を過ごします。)
このシリーズは多読初期からお世話になり、「絵本っていいなぁ、あったかいなぁ」と初めて感じたシリーズなので、特別な想いを抱いています。また、多読初期から読んでいるので、自分の本のレベルが上がるに従い、読むほどに深く読めるようになっている自分を発見できる、大切なシリーズでした。そんな特別な気持ちを込めて。

高い高い山を登っているようでした。振り返ると、520冊もの宝物が心の中に咲いています。素敵な読書体験でした。100万語は通過点に過ぎないですね。これからも、もっと大きな山を目指して登り続けようと思います。

これまで素敵な本を送ってくださり、これからもお世話になる多読クラブさんと、絵本回覧クラブのマーブルクラブさんに、深い感謝の気持ち、ここに記させていただきます。ありがとうございました。