ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Christmas In Prague

Christmas in Prague (Bookworms Series)

Christmas in Prague (Bookworms Series)

Christmas In Prague
OBW1 YL1.9 語数4734語 SSS書評
1995年、オクスフォードの家に住むJanと妻のCarol、そしてJanの父Josef。Carolがプラハへ行くので、一緒にクリスマスをプラハで過ごすことになる。Josefはプラハで生まれたが、若い頃、故郷を離れて以来帰っていない。自分が死ぬ前にプラハへ訪れたいと思っていたが、息子にも言っていない昔の秘密があった。クリスマスの日、それぞれの人生が変わる。。
運命の出会いで、Josefの背負ってきた苦しみと悲しみがゆっくりほどけていくのに、涙がじわりと出ました。愛する人を失うことは、Josefにとってもそうですが、その親にとっても苦しいこと。Janのおばあさんの手紙が作った悲しい運命がとても胸にきます。心閉ざした一人の老人の人生、晩年のクリスマスでこんな奇跡があるのは、神様の思し召しかも、と思ってしまいました。考えるほどに味わいが深まる一冊です。