ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Mr.Putter & Tabby Write the Book

Mr. Putter & Tabby Write the Book

Mr. Putter & Tabby Write the Book

Mr.Putter & Tabby Write the Book
Mr. Putter and Tabby
YL1.2 語数781語 SSS書評
大雪の日。Mr.PutterとネコのTabbyは、家の外に出られないのですが、居心地の良い家で暖かくして過ごします。ある日、Mr.Putterはいいアイデアがうかびました。それは本を書くこと。暖炉に火を入れて沢山の紙を用意して、タイトルを考えて、お食事の準備をして・・・お昼寝へ。。
Mr.Putterが本を書こうとして、いつの間にかお食事に熱中。その気持ちわかるなぁと思いながら読みました。学生時代に、勉強する前になんだかんだとココアを作ったり。。そんな自分を振り返ってしまいました。Mr.Putterの本へ向かうかたわらにできあがる美味しそうな食べ物の単語が魅力的でした。
お隣さんMrs.Teaberryが作った夕食料理で、Butternut Squash(画像)というかぼちゃが使われていました。オーブンで焼いたりフライパンでソテーにしても美味しいとのこと。二人で飲むvanilla malt(画像)これもいつか飲みたいです。多読をしていると、こういう楽しみがあり、やめられません。読み終わった本で、どうしても単語が調べたくなったときは1〜2個は調べていいとのこと。私はどうして、美味しそうな単語ばかり調べてしまうのでしょう。