ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Mouse Soup

Mouse Soup (I Can Read Level 2)

Mouse Soup (I Can Read Level 2)

Mouse Soup
ICR2 YL1.4 語数1339語 SSS書評
木の下で本を読んでいるネズミ。イタチに捕まえられてしまいました。今日の食事はスープにしようと、鍋に入れられたところで、機転の利くネズミ君、ネズミのスープはお話を入れ込まないと美味しくないよと、4つの話します。。
示唆に富んだ話であったり、微笑ましい話であったり。ネズミ君の繰り広げる話についつい引き込まれます。やわらかい絵が魅力的です。weaselがいたちだということが、絵ではわからず、つい辞書をひいてしまいました。
こちらも、アーノルド・ローベル作。シャドーイングに良い本として、多読クラブさんから送っていただきました。

YouTubeにて、動画見つけました。(動画1)(動画2)(動画3)原作とは違う面白さがありました。リスニングしやすかったので、ここに残させていただきます。