ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Frog and Toad Are Friends

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Are Friends (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Are Friends
ICR2 YL1.5 語数2275語 SSS書評
ToadとFrog。二人は大の仲良し。長い冬の眠りから覚め、共に春を過ごし、泳ぎに行ったり、散歩をしたり。二人の友情が更に深まる5つの短編が入っています。Spring、The Story、A Lost Button、A Swim、The Letter。(邦題「ふたりはともだち」)
とうとう、タドキスト必読書のがまくんとかえるくんのシリーズを読みました。二人の静かな日常がしっとりと心に広がりました。The Letterは、ついつい頬が緩むとともに、ほろりときます。天然ながまくん、心優しいかえるくん。個性ある二人が寄り添い、春と夏の季節が過ぎていきます。
作者アーノルド・ロベル本人の朗読CDが付いています。多読クラブの先生に、シャドーイングについて教えていただいた際、この教材がしばしばシャドーイングに良いと言われているので…と、送って下さいました。(^人^)感謝感謝♪しばらく、これで練習をしようと思います。CDを聞きましたら、またアップしたいと思います。