ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Curious George and the Dinosaur

Curious George and the Dinosaur

Curious George and the Dinosaur

Curious George and the Dinosaur
YL1.0 語数420語 SSS書評
今日は子どもたちと先生とともに、博物館へ来た、おさるのジョージ。先生の説明に飽き飽きした子どもたち。みんなから離れて、ジョージは隣の展示室にある、恐竜の骨のところへ行きました。。
骨に乗っかっちゃうジョージはかわいいですが、博物館学受講した私としては、絶対にダメー!(笑)。
よく知られたことなのかもしれませんが、今回、マーブルクラブで回ってきたこの本を手にするまで、「ひとまねこざる」シリーズと「おさるのジョージ」シリーズの違いを知りませんでした。レイ夫妻(Margret and H.A.Rey)の作は「ひとまねこざる」で、ハンス・レイの死後に書かれたヴァイパーやウェストンらの作のものは「おさるのジョージ」なのだそうですね(wiki)。この本は“adapted from the Curious George film series”。