ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Harold's ABC

Harold's ABC (Purple Crayon Book)

Harold's ABC (Purple Crayon Book)

Harold's ABC
Harold's Purple Crayon Adventures
YL0.9 語数934語 SSS書評
Haroldの紫色のクレヨンは、描いたモノが本物になる、不思議なクレヨン。ある晩、アルファベット順AからZまでのお散歩に出かけることにしました。さて、どんな言葉と形が生まれるでしょうか。。
Haroldの描く線で、とても味ある世界が広がっていきます。よくあるABCの絵本とは違い、Haroldがアルファベットに絵を描いて、そのアルファベットから始まる単語も使って進んでいくので、次はどんな絵かな?とワクワクして読めます。少し単語が難しいので、ホントにYL0.9なの?!と思いましたが、Haroldの描く絵が想像をかき立てて、わからない単語も味わえました。
ネットで、このシリーズの動画を見つけました。ご参考までに♪
YouTube Harold and the Purple Crayon (1969)
http://www.youtube.com/watch?v=c6TXz38DzDY