ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Marcel and the Mona Lisa

*MARCEL & THE MONA LISA          PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

*MARCEL & THE MONA LISA PGRN ES (Penguin Readers (Graded Readers))

Marcel and the Mona Lisa
PGR0 YL0.8 語数900語 SSS書評
Marcelはフランスの探偵ネズミ。ある晩、ガールフレンドのセリーヌが住んでいるルーブル美術館へ訪ねた帰り、有名なモナ・リザの絵を盗んでいる現場に出くわした。すぐさま犯人の鞄にもぐりこむ。そして、Marcelに気がつかないまま、犯人はイタリアへの電車に乗った。命をかけて絵を守ろうとするMarcel。。
「命をかけて」というのは、ネズミの大の苦手な、あの動物がいたりするからなのですが、今回もドキドキさせられました。イタリアのベネチアの風景が思い浮かぶような、素敵な色鉛筆の絵でした。どうやら、この本は、ロサンゼルス編の前の話のようですね。ホント短いのに、マーセルシリーズは引き込まれますね。
今月最後のPGR0なので、時間を計りましたが、楽しんで読んでいたためか、タイムが落ちていました。。。ショック。修行修行。。