ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Pele

*PELE                              PGRN1 (Penguin Reader 1)

*PELE PGRN1 (Penguin Reader 1)

Pele
PGR1 YL1.0 語数2200語 SSS書評
ブラジルの代表的なサッカー選手Pele。ワールドカップを3回勝ち取るなど、彼の栄光のサッカー人生の始まりは、サッカー選手であった父の影響を受けたものだった。ユニセフで活動するなど、サッカー以外の社会貢献についても。。
Peleという名前は私でも当然知っていますが、元の名前は全然別で、なぜPeleと呼ばれるようになったか、ご自身にもわからないそうです。不思議なこともありますね。サッカーでの活躍以外にも語学ができて音楽も作り、多才な方だそうで興味惹かれました。ブラジルのために、そして子供達のために社会貢献するPeleの志の高さを感じる一冊でした。サッカーをよくご存じの方には、もっと楽しめるのでは。