ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Lorna Doone

Lorna Doone (Macmillan Reader's Beginner Level)

Lorna Doone (Macmillan Reader's Beginner Level)


Lorna Doone
MGR2 YL1.6 語数9300語 SSS書評
1673年イングランドの南西部。Exmoorの秘密の谷にDoone一族が住んでいた。強盗や殺人を繰り返し、周りの住人達は恐れと怒りを感じている。主人公Johnはある日、Doone家のCaverに父を殺された。少年で何もできない彼はいつかCaverを殺そうと心に誓う。数年後、JohnはDooneの谷で美しい少女と出会った。彼は恋に落ちたが、その娘の名前はLorna Doone。許されざる名前を持つ少女との恋はどうなるのか。。
イギリス中世時代のロマンス。retold本です。とはいえ、波乱万丈の展開、そして臨場感あるシーン満載、最後の方では展開が早く思わず息をのみました。二人の純真で一途な想いを重ねる姿は感動をよびます。父を殺された恨みを抱きながらも、引き金を引けない彼の思いは深いですね。歴史的な背景にもう少し明るければもっと楽しめたかも。今度、数段階高いretold本を読むにあたり、歴史に触れておこうと思いました。