ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Brazil , 500 Years Voyage to Terra Papagalis

*BRAZIL-500 YEARS VOYAGE           PGRN1 (Penguin Readers, Level 1)

*BRAZIL-500 YEARS VOYAGE PGRN1 (Penguin Readers, Level 1)

Brazil - 500 Years Voyage to Terra Papagalis
PGR1 YL1.0 語数2300 SSS書評
15世紀のポルトガル大航海時代。不幸なことに事件に巻き込まれ、妻子ある身で船旅に出ることになった男Afonso。船はTerra Papagalis(現ブラジル)に着き、そこで2年暮らすことになる。。
Afonsoの日記風になっていて読みやすい一冊でした。自分の意思に反し、家族を離れて過酷な旅に出た彼の苦しみと、新大陸での暮らし、そしてポルトガルへ戻り、よい待遇を得るまでの2年間の話。再びポルトガルの地を踏めることができた彼の運と巡り合わせに心を動かされました。
amazonで、とんでもない値段になっていることにびっくりです(笑)