ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

10万語突破しました〜

100,033語 81冊
一つの目標だった10万語突破いたしました^-^*
多読クラブさんに本を送っていただいているおかげで、自分でしたら竦んで後まわしになりそう…と思うようなものも、またそれが読むと面白くて、グッと世界が広がった気がいたします。多種多様な本を選んで下さっていることに感謝、感謝です。
10万語を通過するちょっと前に観た映画「ベンジャミン・バトン」。簡単なセリフだけですが、音がくっきりはっきりと聞こえる感じがしました。やはり英文を読むとヒアリングにも繋がることを少し実感できたかなぁ、というところです。シャドウイングも始めるかなぁ。
洋書の世界はまだまだ登山口に辿り着いたような状態。上を見上げれば雲の上に頂が輝いていますが、ぐるぐる迂回路を行きながら道の木々を楽しもうと思います♪