ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

THE WHITE ORYX

*WHITE ORYX             PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

*WHITE ORYX PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

THE WHITE ORYX
PGR0 YL0.8 語数900
オーストラリアの記者マンディ・ブラウンは、自然保護官と共にアラビア砂漠で白いORYXの取材をしていた。その時無線が入り、密猟者が近くにいることを知る。
密猟者を追う部分は、とても緊迫感が伝わってきて夢中で読みました。今まで読んだPGR0レベルの中でも、大人っぽい内容のもので、多読のスタートにいい一冊だったと思いました。

月の終わりなので、時間を計りながら読んでみました。10分半。「変わらず」という感じです。今回私、進歩あったのかなぁ。うーん。焦らず進みたいところですが。。
明日からは、同じ本でシャドウイングをする予定です。来月まで新しい本は、図書館からお借りした本を読みます。