ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「今日から読みます英語100万語!」

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます 英語100万語!

やっと読み終わりました〜。といっても、大半は洋書の紹介なので、飛ばし読みでしたが(^-^ゞ 
英語の多読SSSメソッドが前半、そして、体験者の言葉、洋書の紹介という流れでした。

SSSメソッド基本理念
1)楽しいことを中心にやる
2)とりあえず必要でないところは後まわしにする
3)100%にこだわらない

SSS多読3原則
1)辞書は引かない、和訳しない
2)辞書を引かなくても十分わかる本を読み、わからないところは飛ばす
3)つまらなくなった本は読むのをやめて後まわしにする

なんて、いいかげんな私にぴったりの学習法なのでしょう(笑)
いつも、分からない単語と出合う度に、文章を読むのを中断して英和辞典で調べていたのに、それをしなくていいなんて天国のよう♪楽しいことしかしなくていいの?本当に?ひゃっほぅ〜(*'▽'*)♪ ・・・と思わせてくれる魔法のような本でした。
体験談が多いので、実際にぶつかる壁をどう乗り越えて多読の道を進んでいるのかがわかり、大変参考になりました。次はSSS多読の酒井先生の著「快読100万語!ペーパーバックへの道」を多読クラブでお借りしたので、そちらを読み進めてみます。
やはり、多読を始める前に読むべきでした〜>< でも、今からでも遅くないっ!