ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

本日の読了メモ

今日もまた七冊読みました。
実は、多読に関する本を一冊も読まないまま始めてしまったため、「ホントに辞書なしでいいのかなぁ。。えーっとこういう意味かなぁ。。し、調べたい><」と思いながら手探りで進めています。今日から二日後「 いっぱい読めばしっかり身につく 今日から読みます100万語」が手元に来る予定です。やはり先にこちらを読んでおいたほうがよかったです。多読クラブでもそれを推奨されているのですが、、、失敗失敗。

そして、読了メモ。

    1. +

Penguin Active Reading: Level 1 The Wrong Man (CD-ROM Pack) (Penguin Active Reading, Level 1)

Penguin Active Reading: Level 1 The Wrong Man (CD-ROM Pack) (Penguin Active Reading, Level 1)

PGR1 語数1200 YL 1.0
Wrongの意味が途中までぴんとこなかった私。。。いつか、こんな状態から読めるようになったよーとご報告できればいいのですが^^; マンガ形式の本初体験だったので戸惑うばかり。内容頭に入らないよう。

    1. +

*DEAD MANS RIVER                PGRN ES (Penguin Readers Easystarts)

*DEAD MANS RIVER PGRN ES (Penguin Readers Easystarts)

PGR0 語数900 YL 0.8
ゴールドラッシュ時代は、きっと物騒だったのでしょうね。どうなのでしょう。ちょいとありがちなお話かもしれませんね。オチは読めます(笑)

    1. +

*CARNIVAL              PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

*CARNIVAL PGRN ES (Easystart Penguin Reader Level 2)

PGR0 語数900 YL 0.8
ありえないっす(笑)わらっちゃいました。18歳で んなことしたらあかんでwマンチェスターにそんなカーニバルがあるなんて。

    1. +

Macmillan Reader Level 1 Sara Says No! Starter Reader

Macmillan Reader Level 1 Sara Says No! Starter Reader

MGR1 語数500 YL 0.9
正直者でなくてはいけませんなぁ。お父さん、家の食事作るとき食材大丈夫なんだろか。

    1. +

Ski Race

Ski Race

MGR1 語数500 YL 0.9
ずるしちゃいけないでしょ(笑)こういうの、いいの?ありなの?勝つためには手段を選ばないの?

    1. +

The Well - Starter Reader

The Well - Starter Reader

MGR1 語数840 YL 0.9
おばあちゃんのために水を汲みに行く冒険ストーリー。。?かわいかったです。

    1. +

「The Umbrella」 MacMILLAN READERS
ほのぼのするお話でした^^* ラッキーデイ♪

    1. +

まだ、☆☆☆☆☆を付けて評価できるほど読み込んでいないのですが、どなたかのお目に留まったときに少しは役に立つようにできないものか。。うーんうーん思案中で申し訳ございません。ある日突然☆のついた記事に様変わりするかもしれませんが、お許し下さいませ。

拍手する