ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

図書館から借りた本

最近、町の図書館から借りてきた英語学習の本を読み進めていて、すっかり多読をサボっています。Darren Shan、そんなわけで進んでいませんスミマセン。

今日、借りてきた本。

最初のP.29までに、学習方法が書かれていて、本の半分以上は、添付されたCDの英語音声の文章がまるまる載っていました。毎日CDを2回聞くこと、6日聞いて1日休む。書き取り大事。音読大事。とのこと。やっぱり音読ですか。。。


先日図書館から借りて、延長している本。これが不思議な本です。

CDがないため、リスニングの問題は「音声を想定しながら」解くとのこと。聞いたつもりになってリスニングを鍛えるってこと?不思議すぎます。音を聞かずに730点取れるのかな。。どんな人を想定しているのでしょうか。謎です。でも、クイズのように解いていくのが楽しいので、最後までやろうと思っています。


(最近のできごと)
1.近所の天満宮へ梅を見に行きました。

まだ早咲きの梅が半分ほど。今年は寒かったのですね。
2.近藤花さんの「ミラー」という曲が名曲なのでゲットしたいのですが、CDがひとつひとつ近藤花さんの愛情いっぱいの手作りだそうで、品切れになっています。。。(;;)

3.The Trampolines、HARQUA、INSTANT CYTRON、入荷しました。