ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

少し早い誕生日

友より、少し早い誕生日プレゼントをいただきました。

f:id:moco_moko:20190922161051j:plain

昭和元禄落語心中

ここのところ、気持ちが落ち気味でしたので、こんなに夢中になれるマンガに巡り合わせていただいて、心底、心より感謝です。笑点は好きなのですが、落語はまだまだ知らない世界なので、奥が深くて面白そう。グイグイと惹き込まれます。AppleMusicにある落語から入っていこうかしら。

 

(近況のご報告)

1.リハビリのような職業訓練校のようなところに通っていますが、大勢待っている人がいるようで、まだ正規メンバーにもなれていません。五里霧中。スッキリしない毎日です。社会復帰できるのかな。。。

2.「屍者の帝国」を手に取るも、伊藤計劃の突っ走る感じが少なくて、本棚に戻しました。

3.伊坂幸太郎グラスホッパー」序盤です。

4.indigo la Endsumikaというバンドがお気に入りです。ヒゲダンとともに聞いています。

5.コルビー・キャレイジョアン・ジルベルトなど、洋楽も聞いています。

6.おづまりこさんが好きです。貧乏  低所得者でも生活を楽しめるのですね。

7.四角大輔さんが好きです。

8.山中俊之さんの「世界で通用する「地頭力」のつくり方」面白かったです。英語できないとね。。。

9.英語からは離れています。多読の皆様、ごめんなさいね。

 

(追記)

f:id:moco_moko:20190922200837j:plain

友よ、新米ありがとう!