ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Project Itoh

試験勉強中ですが、ちょっぴり中休みをしています。
伊藤計劃の「虐殺器官」を読み始めました。これがまた、残酷で良い。。大変刺激的で、ピリッとしました。伊藤計劃は、この「虐殺器官」でデビューして、わずか2年後に亡くなってしまったのが残念なことです。
伊藤計劃は英訳されて、洋書も楽しめるのも魅力的です。その名を Project Itoh 。特に、「Harmony」は海外のファンも多いようです。一通り資格獲得が終わったら、「Harmony」をぶっつけ洋書で読んでみようかと思っています。
英語で味わう前に、「虐殺器官」の日本語オリジナルを味見しています。残酷さに疲れたら勉強、そして勉強に疲れたら伊藤計劃へ。とっても贅沢な気分です。

Harmony (English Edition)

Harmony (English Edition)

さて、これ↑を楽しむために頑張ろう。


「残酷さ」で思い出しました。デヴィッド・フィンチャー監督。大好きな作品もあるのに、ある時「セブン」を観てから怖くなってフィンチャー作品を封印しています。その「セブン」が超字幕で100円になっています。
超字幕 146タイトル 期間限定¥100
そろそろ「ゴーン・ガール」や「ドラゴンタトゥーの女」を観たいので、フィンチャー監督作品の封印を解除しようと思います。もう一度「セブン」を観たら自分を変えられるかな、と思ったり。

映画で英語を勉強されたい人は、超字幕、よろしいのではないでしょうか。6月末までお安いです。