ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

throbbing headache つづき

なんと一ヶ月もBlogをお休みしてしまうとは!
頭痛が治りません。病院のいろいろな科へ行きました。眼精疲労ではなかったけれどもすごいドライアイ。でも眼が原因ではなさそう。ホルモンバランスは乱れているので、それかもしれない。ということで婦人科へ行きましたら、なぜか子宮がん検診と子宮頸がん検診をしてダメージを受け、大きめの筋腫があることがわかったり。。頭痛から迷走しております。結局、漢方が徐々に効くのを待っているところです。
片頭痛って、どうにもならないのですね。。。つらい日々ですが、なんとか乗り切っていかないと。
資格勉強はぼちぼちながら進んでいます。もう一度DVDで復習しているところです。これで90%とれる、と思うところまで詰めて、修了レポートを出すつもりです。
資格勉強をしていると、見知らぬ英単語がふと出てきて楽しいです。詳しく書けなくてごめんなさいね。でも、英語と接点がなさそうな資格でしたのに、がっつり英単語で楽しんでいます。
新しい単語と出会うのって幸せです。早く洋書読みたいな。
今多読でしたいのは、ドラッカーを原書で読むこと、「海辺のカフカ」を英語で読むこと。したいことはいっぱいある方がいいですね。何をするにも原動力になります。


(蔵出し写真 E-P2