ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

フィクションに戻ろう

体調が乱高下しているのですが、ありがたいことに仕事へ行くときには幾分良くなっていて、欠勤無く過ごせています。頭痛と吐き気で動けなくなった日以外は、プランクチャレンジが続いています。(プランクチャレンジについてはココへ)20秒で、フルフルと震えていたのですが、最近40秒が2回続いても大丈夫になってきました。少しずつ筋力が付いているようです。

本をまったりと読んでいます。

世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60

世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60

大好きなジム・ロジャーズ。中国人は勤勉に働き貯蓄に35%まわしている、と知って驚きました。日本は、お金を刷るのをやめて債務を減らす努力をし、減税して支出を減らし、関税を減らす。そして移民を受け入れる。そうすれば良くなるとお考えのようです。

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)

夢が勝手にかなう脳 (講談社BIZ)

著者の夢「戦争と金融資本主義を終わらせ、世界が平和になること・・」まで読んだのですが、ついていけず本を閉じました。資本主義を終わらせるんですって。

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円からの貯金生活宣言

年収200万円シリーズを一度読んでみたかったので、手にしてみました。我が家は結婚してからずっと家計簿をつけており、貯蓄もまあまああるのですが、私のお小遣いはボロボロ。自分の懐の家計簿をつけることにいたしました。クレジットカードをやめて、デビッドカードを申し込みました。いろいろとこの本から影響を受けました。



(洋書)
minimalistの本を読んで、シンプルに生きることの魅力を大変感じています。多くのminimalist関係の本を読んでみたいと思っていましたが、一冊読み終わったところで一息つきました。一度、フィクションの世界に戻ろうと思います。

前に読みかけでなぜか投げたシドニー・シェルダンの本を再度手にしようと思います。

「Morning, Noon & Night」

Morning, Noon & Night

Morning, Noon & Night