ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

売れてますね

とっても売れていて、ちょっぴり気になる本。

LESSONS FROM MADAME CHIC

LESSONS FROM MADAME CHIC

「Lessons from Madame Chic」
日本語の本は、「フランス人は10着しか服を持たない〜パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣〜」
フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

アメリカ人とフランス人の価値観の違いを感じられそうで、良い匂いがいたします。Kindle版が安くなったらいつか手にしてみようかなと思います。その時はぜひ英語で。


(メモのような記事で申し訳ございません)

アンカーコズミカ英和辞典」 が欲しい!!!

アンカーコズミカ英和辞典 (高校生向辞典)

アンカーコズミカ英和辞典 (高校生向辞典)

文法書を放り出して、辞書を読みたいです 笑。がまんがまん。

(追記)
これも欲しい!

アドバンストフェイバリット英和辞典

アドバンストフェイバリット英和辞典




〈以下、個人的な英語関係メモ(次の記事を書くまでどんどん追加していきます)〉

                            • -


「助動詞」
1.法助動詞(Modal verb)
will / shall / can / may / must / need / dare
→後には、動詞の原形が来る。
2.第一助動詞(Primary auxiliary verb)
・be→Be+現在分詞=進行形 / Be+過去分詞=受動態
・have → have +過去分詞=完了形
・do →一般動詞の疑問文 / 否定文 / 強調
3.疑似助動詞(二つに分類される)
→後に不定詞が来る。
・semi-auxiliary→ have / be going / be about
・semi-modals→ need / ought

                            • -


「英文法大全」
http://www.eibunpou.net/

                            • -


関係代名詞 what と間接疑問 whatの違いがわからない。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8128959.html

(2)発音を聞けば区別できるかも知れません。
すなわち、whatを〔(h) w άt〕のように強く発音すれば間接疑問文ということであり、〔w ət〕のように弱く発音すれば関係代名詞ということになりますので。


これ、ネイティブにお伺いしてみたい。

                            • -