ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

「ナルニア国物語」順調です

The Chronicles of Narnia Complete 7-Book Collection (The Lion, the Witch and the Wardrobe,  Prince Caspian, The Voyage of the Dawn Treader, The Silver Chair, and Three More) (English Edition)
The Chronicles of Narnia Complete 7-Book Collection

ナルニア国物語」ただいま、1冊目を読み進めております。最初にナルニアの本を手にした時は、100万語いったかいかないかという時でした。あっぷあっぷ水面に顔を出しながら手足をバタバタとさせてギブアップしたような感じでしたので、今回手にした時、ちょっぴりその思い出が心によぎりましたが、この数年で、ありがたいことに前に進んでいるのだなぁと実感しています。わからない単語がほとんどない、文法も冷静に見ることができる♪今のところ読みやすさレベルでは丁度良い本を手にしたような感じです。ありがたいことです。SSS書評によりますと、一話目以降が難しいようですね。この先は苦戦するかもしれませんが、楽しく波を乗り越えられるといいな、と思っています。

7話(353297語)が一つのKindle本になっているということは、読んだパーセンテージがなかなか進まなくてよくわからない感じになります。ただいま4%です。