ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

音読CDを短く

音読本付属のCDは、日本語のナレーションや音楽部分があり、そこが長くてリピートをためらっていました。短くできないものか悩んでおりましたところ、今日、簡単にmp3を切り取ることができるサイトを見つけました。

Online MP3 Cutter http://cut-mp3.com/

オンライン上でmp3を好きな部分に切り取ることができます。


英会話・ぜったい・音読 【標準編】?頭の中に英語回路を作る本
↑こちらのCD、元が40分ですが、切り取ってすっきりと33分。これなら負担なくリピートができます。作業時間も30分もかからなかったと思います。
元のCDを作ってくださった著者さんには申し訳ないのですが、自分に負担にならないヒアリング素材作りって大切ですね。



(ここ数ヶ月のできごと)
1.ちょうど義母の入院があったころだったのでしょうか、バタバタしていまして、こちらに御礼のUPをしていませんでしたが、心から感動する素敵な写真集をいただきました。
 飛田英夫静かな生活

2.HKT48が好きすぎて辛い。はるっぴ。。。

3.最近、朝一時間早く起きて散歩をしています。(理由はダイエット 笑)

4.Miles Davisが好きになってきました。




(青連院にて E-P2