ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

大草原の小さな家シリーズ、読んでみます。


(友情の証。サンキャッチャー大事につかってるよ〜  E-P2


義父のお見舞いに行き、義母と話し込み、仙台へ帰ってゆっくりと過ごしているうちに、お陰様で体調が良くなりました。

「いま、何か本を読んでいるの?」と聞かれて、Darren Shanをどう説明すればいいやら。つい「ヴァンパイア同士の戦争です^^*」なんて言ったりして。あとから少年の成長物語とか言えばよかったと、後悔しました。。。きっと「The Hunger Games」は、もっと説明しにくくなりそうですね(アメリカ版バトルロワイヤルです)。人に言いにくい物語ばかり買ったり読んだりしている気がしてきました。


そんな反省もあり、今度は「大草原の小さな家」シリーズの最初の本にしようと思っています。
Little House in the Big Woods
Little House in the Big Woods
ちょっと読み始めたのですが、自給自足での様々な体験を記しているようです。ゆっくり味わいながら楽しもうと思います。