ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Hard-Boiled Wonderland and the End of the World

Hard-Boiled Wonderland And The End Of The World

Hard-Boiled Wonderland And The End Of The World

Hard-Boiled Wonderland and the End of the World
Kindle版はこちら
YL7以上 語数172,000語くらい(12/15 語数誤りまして変更しました)
村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」英訳本

読み終わりました。素晴らしかったです。
日本語本と読み比べながら進めると、また深い味わいでした。思ったよりも、英文に訳される際に削られたシーンが多かったです。逆に足された部分もあり(とある歌の歌詞)、訳者さんの思っていることが伝わってくるようでした。英文の本は、それはそれで良し、という感じがしました。
途中、美しさと喪失感に、涙が止まらなくなりました。随分と前に日本語本を読んでいたのですが、まったく覚えていなかったので、新たな気持ちで読み進めることができてよかったです。
抽象的な文章は、わからなくなってしまい、修行の足りなさを実感しました。いつか音声を聞きながら再読して味わい直したいです。

1174冊 5,826,478語 です。
(12/15 語数誤りまして変更いたしました)