ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

二本立てです


(Viviter8027)
体調と微熱の波に合わせて、ノルマを静かに静かにこなしております。


多読は、「Across the Nightingale Floor」と村上春樹の「Hard-Boiled Wonderland and the End of the World」の二本立てで読み進めています。一方で、「All In One」文法欄を読み進めているうちに、村上春樹さんの本は(辞書有りであれば)「キリン読み」という程には、ボカスカにヤラれなくなってきました。ちょっとのジャブでしたら、かわせているようです。文法力が心底無かったのだなぁと思い知らされています。

村上春樹さんの本は、毎日すこーしづつ、楽しみが長続きするよう、読み終わらないように「ノロノロ読み」をしていますが、50%のところまできてしまいました。もったいないです、ホントもったいない! 笑

「Across the Nightingale Floor」は、日本の時代劇風ファンタジーなので、こんな単語で表現されるのかぁ、という発見が大きいです。たとえば、お寺の鐘が鳴るとか、正座でお辞儀するとか。興味深いですね。時代劇風の日本を英語の側面で見られる楽しさを感じています。こちらはまだまだ一割くらい。

さて、今日もゴハンの後は多読を。。



(追記)
昨日、杉村太郎さんがお亡くなりになっていたことに、今更ながら気が付きました。

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)

TOEICテスト900点・TOEFLテスト250点への王道 (Diamond basic)

この本には、アスリートのようなモチベーションをいただきました。軟弱モノなので、完走できませんでしたが、いい刺激をいただいたこと、熱い言葉、胸にしまわせていただきます。
R.I.P.