ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Sea of Monsters (Percy Jackson #2)

Percy Jackson & the Olympians: The Sea of Monsters - Book Two

Percy Jackson & the Olympians: The Sea of Monsters - Book Two

The Sea of Monsters
Percy Jackson #2 YL5.5 語数62586語 SSS書評
前作から一年。母とのかけがえのない日々を暮らしながらPercyは夏を迎えようとしていた。しかし授業中、突然モンスターに襲われる。同級生のTysonと危機一髪、そこへ昨年の冒険を共にしたAnnabethが現れて助かる。三人はCampへ向かうが、Campを守っていたThaliaの木が毒に冒され、モンスターに荒らされていた。。。
ChironはCampを辞めさせられていて、Gloverは旅先で思わぬ危機に陥っていて。前作からの心強い味方はAnnabethだけ。そんな中、Tysonの心優しく力の強い個性が光ります。一方、Kronosの不気味な動きも目が離せません。
後半は戦闘シーンが多くあり、あっと気がついたら本の半分を一気読みしていました。ドキドキいたします。ラストがね、すごいのですよ。次巻が気になるところ。
Glover君の危機は、悪いなぁと思いながらも、ついつい吹きだしてしまいました。想像するとかわいいです。

1168冊 5,479,791語 です。