ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

500万語通過


(Vivicam8027が息を吹き返しました。今朝、近所の公園で撮った朝日です。昨晩、雪が降ったんですよ)

500万語通過しました。まさか今月通過できるとは思っていなかったので感慨深いです。多読をはじめて2年と1ヶ月。始めた頃の高さからは少し遠くまで歩いてきたけれども、まだまだ山の頂上は先。夢は高く、ということで、下に雲が見えるほどの高さまで登りたいという望みをもって、次の600万語までも、無理せずに歩幅を確かめながら、ゆっくりと多読の山を登っていこうと思います。

来月初めから、前年のペースで読みます。


白黒写真で、ステキだなぁと思う方々のblogを渡り歩いておりました時、「(師匠からの言葉)まず単焦点で10000枚撮ってみる」と書いていらっしゃる方がいて、まるで多読のようだと思ったり。やっぱり経験が大切なのだなぁと拝読しました。多読ならぬ「多撮」でしょうか。ようし、今年は10000枚撮るぞ 笑。もちろん、多読もやりながら!
(いつも駄作をUPしてすみません^^;ゆるしてください。)


同じ風景をSQ30mで撮ると、太陽が黒い点に。なんだか愛おしいトイデジタル。。

(追記)ちょっと早すぎですが、ブログ時計を花にしました。
(追記2)今までカテゴリーORTをOTRと登録していたことに、やっと気が付きました。なんで2年も気が付かなかったのかしら。ぼんやりした性格が出てしまい、なんとも。。。