ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

トイカメラ熱さらに上がる

最近、本もろくに読まずに、トイカメラを撮られる方の写真ばかり見ています。熱が上がりすぎて、もう一台買ってしまいました。SQ30m。ファインダーのない、小さなトイデジカメラです。届くのが楽しみで、うずうずしています。

さてさて。。すっかりさぼってしまったので、集中して読まないと。多読クラブから送られてきたThe Boxcar Children、今回、第3巻が借り出され中とのことで、第4巻が送られてきました。前後しても大丈夫なお話なようですね。ほのぼの感を楽しみたいと思います。


眼鏡を新調しました。乱視が入ってから字が読みづらくなりました。読書の大事な味方。相棒として活躍してもらうつもりです。頼りにしてるよ。

(追記)
昨日初めて、英語の夢を見ました。いままで、あやふやな文法の英語が夢に出てくることはあったのですが。私にとって、450万語〜500万語は、大きな転換期となりました。(あ、もちろん初級英語という意味でですよ (^_^;) )体に染み付いてきた語感、味わいながら進みたいです。