ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Bunnicula Meets Edgar Allan Crow

Bunnicula Meets Edgar Allan Crow (Bunnicula and Friends)

Bunnicula Meets Edgar Allan Crow (Bunnicula and Friends)

Bunnicula Meets Edgar Allan Crow
Bunnicula 7(←訂正11/9) YL4.0 語数19000語
Monroe家の犬Haroldが書いた小説。飼い主の子供、兄のPeteが、敬愛する小説家M.T.Gravesのコンテストに優勝した。学校へGraves氏が訪問してくれ、その上、家にも泊まりに来てくれるという。特に、Peteが書いたペットについての文章が目に留まったようで、どうやら氏は、Bunniculaに興味があるらしい。肩にカラスを乗せた不気味な雰囲気の小説家の訪問に、ペットたちの緊張が高まる。。。
普段、ペットに少しイジワルで無関心なのかと思わせていたPeteが、思わぬ観察眼を持っていました。さすが優勝者。この話は、最後まで読むと、じわーっとほほえましく嬉しさが広がりました。読んでよかった。ラストまで、きれいにまとまったお話という印象です。

(追記)Haroldの書いたBunniculaシリーズの最終巻です。


1066冊 4,305,001語 です。