ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

通過本

The Invention of Hugo Cabret: A Novel in Words and Pictures (Caldecott Medal Book)
The Invention of Hugo Cabret
第一部で、400万語達成しました。
これは、ホント素晴らしい本だ!
続けて第二部を読もうかどうしようかと思っているところです。ブッククラブの本、今回は、JWさんなど歯ごたえありそうな本も待ち受けているので、そちら優先で読むかな〜

                                      • -

19日は一日、多読をお休みして、カオスと化していた場所を片付け、ブックオフに売り、生涯初めてではないでしょうか、本棚が一段空きました。これで、洋書が買えるかな♪
レヴィーストロースや種村季弘さんの本とお別れをしたのですが、どうしてもお別れを言い渡すことができなかった写真集を、そっとケースの奥にしまいました。

赤ずきん (ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ)

赤ずきん (ワンス・アポンナ・タイム・シリーズ)

サラ・ムーン。彼女は今、どうされているのでしょうか。
大昔に、渋谷の映画館で「サラムーンのミシシッピーワン」という映画を観て、その繊細な世界観に魅せられました。DVD化もされていないようです。また見たいと思っても、手元にあるのは写真集だけ。映画でも本でも、観たい読みたいと思ったとき、その瞬間に味わうことが、どれだけ幸せなことか身にしみます。