ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Because of Winn-Dixie

Because of Winn-Dixie

Because of Winn-Dixie

Because of Winn-Dixie
YL3.8 語数22331語 SSS書評
10歳のOpalは、牧師のお父さんとフロリダの町へ引っ越したばかりで、友達がいなかった。Opalが小さな頃、お母さんは家を出ていったので、お母さんの記憶がないし、お父さんも語ろうとしない。心に悲しみを抱えながら日々を送っていたが、ある日、汚れてぼろ布のようだけれども人懐っこい、笑顔の素敵な犬と出会う。その出合った場所、店の名前をとり、犬にWinn-Dixieと名づけた。。。
犬と一緒に新しい人と出会い、世界が広がっていくOpalが愛おしいです。甘くてほろりと哀しい味のするキャンディがお話に出てくるのですが、ひとそれぞれ抱える記憶がよみがえり、それが、さらにこの本に深みを与えている感じがします。人生は甘く哀しく。大きな事件もなく、静かに物語が進んでいきますが、こんなにひきこまれたお話もひさしぶり。最近のイチオシです。心の宝物になりました。
映画「きいてほしいの、あたしのこと」も観たいです。

1029冊 3,943,264語 です。