ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Jumanji (PGR2)

*JUMANJI                           PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

*JUMANJI PGRN2 (Penguin Readers (Graded Readers))

Jumanji
PGR2 YL2.4 語数8100語 SSS書評
映画「ジュマンジ」のノベライズ。不思議で危険な時空を越えたゲーム、ジュマンジ。ゲームを開始するとゲームの世界のジャングルや猿・象・ワニ・ライオンが現実化してしまうのだ。26年前にAlanは友達とアクシデントでゲームをはじめてしまい、そのままゲームの世界に閉じこめられる。ある子供たちが古い家で見つけてゲームを再開しはじめたとき、Alanは再び現代の世界へ帰ってくることができた。しかし、ゲームが続けられる以上、恐怖の動物たちにおびえることに。そして、みんなで力を合わせてゲームを終了することにした。。。
こんな映画があったのですね。最後いい終わり方でした。でも途中が辛かったです。眠気に襲われました。PGR2に多い、微妙な映画のノベライズのひとつです。あえてオススメはしないのですが、この映画がお好きな方にはいいのかも。

931冊 3,059,163語 です。

(追記)
絵本のJumanjiはよさそうですね〜 SSS書評

Jumanji

Jumanji

これから先に読むと、印象が違ったかも。コルデコット賞受賞作。
これもめぐり合わせですね(^_^;)