ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

Holes

Holes (Holes Series)

Holes (Holes Series)

Holes
YL6.4 総語数46938語
少年Stanley Yelnatsは、盗んでいない靴のせいでアメリカのとある少年院に行くことになった。100年以上前には湖だったという荒涼とした場所で、5フィートの大きさで5フィートの深さの穴を一日に一つ掘ることを課せられていた。元湖は穴だらけ。どうして穴を掘るのか。。。

これ、伏線が素晴らしい。私はラスト好きですね^^* ここにぎゅっと凝縮されるのも、すごい腕だと思います。

ひとつだけ、最後の最後のところがピンと来なくて、ググってわかって感動。他は大丈夫でしたので、英語で読んで、そこまでわかればヨシという感じです。

1月に投げた時は、ゼリーを張ったプールの中をバタバタと泳いでいるようなキリン読み状態だったのですが、この3ヶ月でいつのまにやら英語筋肉が付いたのでしょうか。(P90Xみたいな感じかしら)するりとほどよい温水プールに入った感じで、まったく違和感を感じませんでした。

私、YL6レベルの本が読めるようになったのでしょうか。。すこーしだけ自信がつきました。他の本にもチャレンジしてみます。

ただ今、857冊 2,445,360語