ねこじゃらしに飛びつけ*

普段モコモコと暮らしているヒツジもねこじゃらしに飛びつきたくなることがあるのです*  語数が重なりつつありますが、英語の実力は初心者。日々出合う英語の本は心の宝物です♪ 1203冊 8,355,318語  只今仕事の勉強で多読を中断しております

ねこじゃらしに飛びつけ*

The Storm

The Storm (Lighthouse Family)

The Storm (Lighthouse Family)

The Storm
The Lighthouse Family 1 YL3.5 語数5441語 SSS書評
猫のPandoraは灯台でひとり暮らしていました。嵐の日に灯をともし、明けた日、岸に打ち上げられた犬のSeaboldを助けます。お互いは長い間、海でひとり暮らしていたのですが、静かに二人の生活がはじまります。そして、翌冬、二人が助けた遭難者は。。。
Cynthia RylantさんのThe Lighthouseシリーズ1巻。Pandoraの、海の全ての船を支える責任感の強さを感じ、物静かでいながらしっかりした心持ちに惹かれました。ひとり生きてきたもの同士が寄り添うときの、静かでありながら暖かな関係。味わい深いです。これからの話の展開が楽しみです。